毎日なんか作ってます

ゴミ屋敷の片付け、衣食住+庭仕事、時々プライベートで感じたことなど、へっぽこDIY生活情報を中心にお届けしていきます。

ゴミ屋敷を片付けたら、お金がいっぱい出てきた&夢が叶った話

【スポンサーリンク】

こんにちは! ねこちゃわんです。

今回はゴミ屋敷を片付けたことによって私の身の回りで起こったことを書いていこうと思います。すべてこの1年の間に起きた実話です。

よく夢を叶えるお片付けだの、お片付け風水だの、お片付けで開運!の話は溢れていますが、あれ、ほんとうでした…

ケース1 古いお祝儀袋から1万円が出てきた

ばあちゃんから「入るな!」と言われていた、開かずの間を片付けていた時のことです。

古いタンスの中から、古いお祝儀袋がドッサリと出てきました。

私は全部ゴミに捨てようとしましたが、弟が1枚1枚中を透かしてみると……

!!? これ、中身入ってるっ!!

うそおおお〜!!?

弟の手には確かに旧1万円札が……

f:id:nekochawan:20180621164359j:plain

それはなんと、ご近所さんがくれた私の出生祝いでした!

ってことは、30年以上ここに放置されとったんかいッ!!

もちろん、私の出生祝いだったので、私がもらいました(当たり前だよな?)

……

ケース2 旧1万円札の束と2000円札が出てきた

なぜか知りませんが、ばあちゃんが保管しておきたかったのでしょう。

なぜか知りませんが、ヨレヨレの紙袋に入れて、服の間に入れておきたかったのでしょう…

(認知症気味だった時代に、奥にしまって忘れたパターンですね)

合わせて11万円ほどありました。

葬儀代の支払いで一瞬にして失くなりました。

f:id:nekochawan:20180621174059j:plain

今の若い人は2000円札を知っているんでしょうか?ちなみに手前の紙幣2つは私も知りません。使えるのかな??

ケース3 ドル紙幣が出てきた

ドル紙幣は、ばあちゃんがアメリカに住む幼馴染に会いに行ったときの記念でしょう。

これも衣装部屋の箱の中のビニールの中のさらに紙袋の中のビニールの中くらいから発見されました… 

この時、ファーが一緒に出てきたので(趣味悪く)猫と一緒にブルジョワごっこ♫f:id:nekochawan:20180621165810j:plain

いやあ、この頃ずっと1人で片付けをしてたので、変なテンションだったんですよね…

 

お金で遊んだりしたらバチが当たりそうですが、

バチならもう当たってるようなもんだからいいや♫

って気分でした。

 

キツネはのファーは、後日庭に埋めてあげました。

ドルは500ドル(約5万円)ほどありましたが、税金の支払いで即消えました 。

ケース4 片付け中に、じいちゃんの保険屋さんが来た

保険嫌いのじいちゃんがこっそりかけていた保険が見つかりました。

本命の就職試験に落ちた弟と庭でゴミの分別をしていたところ…

f:id:nekochawan:20180618093201j:plain

ごめんくださ〜い!!

だれ??

こちらの家の方ですか?

(うわー。絶対、営業か宗教の勧誘だわー)

私、××保険の者ですけど〜。〇〇さん(祖父の名)はいらっしゃいますか?

もう他界してますけど…??

じゃあ、保険を解約しないといけませんね。解約金で10万くらい戻って来ますよ。

ウソお!!?

ウソじゃありませんでした。詐欺かと思って疑いましたが、それはじいちゃんが平成6年ごろに自分の葬儀用にかけていた積立式の保険でした。

たまにこちらに来ていたのですが、おばあさんに追い返されていたんですよ〜

(ああ…。ばあちゃんなら、そうだろな…)

解約の手続きは娘である母がしなければいけないらしいので、母に頼みました

そして…

このお金はどこかに消えました。

我が家の言葉で言うところの「アセンションした」んでしょう。きっと。

TIPS

「アセンションした」とは、空間の次元が高くなることによって、それまで存在していた物が忽然と姿を消すこと。主にメダカ爪切り冷蔵庫にあったはずのアイスその他の無くし物に対して使う。我が家のスピリチュアル用語。

アセンション - Wikipedia

ケース5 良い情報に巡り会った

これはネガティブをバネにして行動した結果です。

今は元気そのものですが、片付け中は心身ともに疲れきっていました。そんな状況を打破するために、いろんな情報をチビチビかき集めました。 

自律神経失調症に効くと言う鍼灸をしてみたり…

鍼灸ってホントに効くんだな!!

図書館で夢が叶うとか言うウサンクサイ瞑想用のCDを借りたり…

聴いたら全然うさん臭くなかった!爆睡できる!!

とにかく、普段やらないようなことをしたり、本を漁りました。

アファメーション(言霊)、ストレスケア、心理学、占い、ビジネス、園芸、料理……

お金もそれなりに使いました。

 

結果、それらを学んでいくうちに「自分のやりたかったこと」の形がはっきりと意識できるようになりました。

やったぜ! 

また、この期間にいろんな知識を蓄えたおかげで、人からの相談や愚痴にも丁寧に対応できるようになり、感謝されました。

結果オーライです。

まあ、勉強しても、半年で忘れちゃうんだけどね…

ケース6 弟の就職が決まった

片付けついでに、自力でフライングスター風水を試してみました。

金運を上げる方位を調べて、掃除して金魚鉢を置いてみたところ…

なんと!!その数時間後に弟の採用の電話が!!

タイミングが良すぎて、逆に怖いわ…!

 弟は長年ニート→無職で、短期のアルバイト以外したことがありません。毎回面接で落ち続けていた弟ですが、とても大喜び!!

やった〜!!

努力して努力して労働基準法が適用されない仕事に就きました。

お祝いに焼肉を食べに行きました。

 

激務らしいですが、 今は生まれ変わったかのように頑張って働いています。

お金大好き!

何はともあれ、充実してるみたいだから、良かったよ。

ケース7 長年の夢だった仕事を紹介された

転職が唐突に決まりました。

 親友「ねえねえ、私の友達が〇〇の仕事をしてるんだけど、育児で辞めるらしいから、代わりにやってみない??」

マジでッ!!

結果、転職して給料は減りましたが、自由時間を大量にゲット!そして何よりも毎日が充実しています。

収入はかなり少ない方ですが、節約すれば問題ありません。

雑草食ってるからな♡

今は自由時間をブログに充てたり、畑仕事をしたり、他の目標に取り組む時間にしています。

汚い部屋に悩まなくて良いのはありがたいね。

番外編 マルクとフランも出てくるが…

かつての貨幣、ドイツのマルクとフランスのフランも出てきました。ばあちゃんがバブル時代に海外旅行しまくっていた時のものです。

調べてみたら、今では「マルクもフランもその国に行かないと両替してくれない」んですね…

今はユーロだもんなぁ…(両替しても、合わせて2、3万くらいだろうけど)

片付けを振り返った感想

こうして振り返ってみると、お金よりも仕事との縁自分で蓄えた知識が一番の財産になった気がします。

お金は入った瞬間に出ていくんだよね…

環境や自分が変わったから、運が好転したのか?それともたまたまだったのか?

 

少なくとも、ゴミ屋敷を片付けないままでいたら、お金はまだ見つかっていないし、今もイライラしていたかもしれません。

イライラしていたら、仕事も紹介されなかったかもしれません。

 

ある程度の努力は大事だけど、その努力を阻むのも、支えるのも環境なのだということ。

 

自分のメンタルや運を変えたい時は、環境やストレスに向き合い、環境を整えるだけでも変わってくるのだと思いました。

世界中のゴミ屋敷で悩む人たちが幸せに過ごせますように。

〜おしまい〜

 

 その他、ゴミ屋敷を片付けて変わったことはコチラ↓をご覧下さい。

www.nekochawan.com

www.nekochawan.com